ゼノギアス 裏技

知ってるとお得なコト

特殊なアクセサリー
キャラの装備できるアクセサリーの中には、ギア搭乗時にも影響があるものがあります。
「スピードシューズ」「エーテルダブル」以外にも「マッスルベルト」「アヴォイドリング」も有効です。
キャラの能力の命中、回避、エーテル、エーテル防御はそのままギアの能力になる。
つまりこれらのキャラステータスを上げる装備をすればギアの能力も上がる

最強キャラ・チュチュ
チュチュの巨大化時の能力はキャラ時の能力値がそのまま反映されます。
(HPは×50・攻撃力は×8・装甲値は×12・エーテル装甲は×7)
つまりキャラ状態のチュチュにゼボイムのジョーの店で売ってる「HPドライブ」「STRドライブ」「VITドライブ」「E・Aドライブ」
などを使って強化すれば巨大化時の能力値も上昇するので全ギア中最強になる
鍛え上げたチュチュのエーテル装甲の前にはラスボスのデウスの「Q極Z対破壊」さえノーダメージになります
さらに巨大戦時使用可能な「森の踊りS」の回復量も一万近く回復させる事が可能になります

特殊装置
エーテル強化装備をすれば実はハイパーモードよりも強い特殊装置
エーテルダブル、(大)エーテル石、パワーマジック、E回路を装備して特殊装置を使うと大ダメージを与えられます。
エーテルダブルは1つは拾えるので2つはニサンに期間限定で売られているのを買わなければいけません。
期間はバベルタワーに上るまでなので、タワーの1階でお金を稼ぐといいでしょう。
(大)エーテル石、パワーマジック、E回路はユグドラ内ショップ、ニサン、タムズ、シェバトの行商人から買える。

フェイの首輪で4000G
通常フェイが叫んで終わってしまうが、低確率で
シタンが安全装置をはずしてしまうイベントが発生する
ハマーとの取引で4000Gで買い取ってもらえます。

殺戮の黒衣
Disk2のデウス戦後のORヴェルトールを倒せば貰えます。
負けてもイベントは進みますが実は勝てます
フェイ、ビリー、バルトにエーテル強化装備して挑み、ブースターをかけて特殊装置を連発すれば50%くらいの確立で勝てる。
バイヤーのあかしを装備していれば必ず落とす。
ただ、装備変更の機会がなかなかないので倒すつもりならデウス戦前から準備が必要

処刑法衣
オプオモルプスが落とす。
バイヤーのあかしを装備していれば必ず落とす。

シタン、バルト、ビリーの最強武器
DISC2の物語の終盤になるとサンドマンズ島という島が現れ、
その中に生息しているドラゴンを倒すと低確率で手に入る。
また、その砂漠の内を進んでいくとビリーの最強武器もある。

スピードシューズ
トーラの家近くの森にでるスラムスラッグが落とす
バイヤーのあかしを装備していれば必ず落とす。
人数分揃えよう。

ラスボスのデウス
周りの四柱神は無視して本体と戦う。
ビリーとバルトにエーテルダブル、(大)エーテル石、パワーマジック、E回路を装備して特殊装置を連発するだけで勝てる。
回復や回避や防御は気にしなくて大丈夫


他に裏技のあるゼノギアスサイトをランキングで探してみる

ゼノギアスだけじゃ終わらない人へ
ブックマークに追加する | ゼノギアス 裏技

<Sponsored Link>

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。